2009年12月29日火曜日

きたぞわれらの・・・・・・


画像でご紹介のワニ革スニーカーは、弊社のFENNIX style no. 3017です。
2008年春に発表されたこのモデルは、そのデザインがとある有名ブランドに似ているため、社内では他のモデルとの差別化の際にはそのブランド名で呼ばれたりすることもあります。


色は、シルバーのメッシュ地に、赤、ネイビー、ハニー(薄いゴールド)、パーム(ヤシの葉色/薄緑)、ブラック(ブラックはメッシュ地もブラック)が、2008 Spring/Summerのカタログで紹介されました。

アーリープロジェクツはイタリアではワニ革の供給メーカーでもありますから、もちろん豊富なワニ革の在庫にある他の色でも作ることは可能です。


弊社のワニ革スニーカーは、どちらかと言えばそのデザインや製法よりも、1足に使用されるワニ革の面積が広ければ広い程値段が高くなる傾向にあり、この3017もワニ革の裁断にあたっては大きくワニ革を必要とする分、他のモデルに比べ少し高めとなっています。

2008年に設立したアーリープロジェクツジャパンは、当初できるだけ多くのお客様にFENNIXを履いていただきたいという思いから、商品ラインの中から比較的購入し易い価格帯の商品を選びましたので、この3017は初期の市場投入ラインから外れました。
しかし、私にとってなぜかこの3017というモデルにはずっと思い入れが残っており、いずれどこかで国内のお客様にお届けできる環境を準備できればと思っています。
中でも特に赤には言われようのない親近感があり、このモデルを見ていると心の奥底にある記憶を刺激するのでした。

それがある時、「ハッ」と気付きました。
シルバーのベースに赤のライン。

あっ、ウルトラマンだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿