2010年4月19日月曜日

馬蹄形の総ワニ革バッグ



上段のような馬蹄形の総ワニ革バッグをお作りしました。





今回のお客様には、バッグと共に同じワニ革で作ったダブルファスナーの長財布と小銭入れの3点セットでお届けしました。



このバッグは弊社でも初めての形状で、お客様のご要望に基づきデザイン画を描いた後、仮材で作ったモデルを元に何度も職人と打合せを行い、細部にわたるまで品質にこだわりました。





結果として、これまで弊社でお作りしたバッグの中でも1位2位を争うほど高いレベルのものに仕上がりました。
バッグ作りでは長年の経験を持つ職人さえ、芸術品ができたと自負する程でした。


ワニ革の色はピーナッツと呼ばれる高級素材を引立てるお洒落な色です。
今回も適切なワニ革クラストの選択から始め、このバッグ用に染色しました。



裏革はスペインラムを使いました。
この素材は通常ジャケットなどに使われる品質のもので、本来は裏材には使用されない革です。


たぶん弊社がお作りする中では、今年一番のバッグになったのではないかと思います。
そして間違いなく世界に一つしかない、このお客様だけのオリジナルです。

0 件のコメント:

コメントを投稿