2010年12月16日木曜日

黒いマットクロコのブリーフケース



黒いマットクロコのブリーフケースをお作りしました。



イリエワニまたはスモールクロコと呼ばれる、ワニ革では代表的な高級皮革を使用しました。
ワニ革の真中をバッグの中心に置き、左右対称に、中心から外側に向い斑の大きさが少しづつ小さくなっていくところまで表現した最も贅沢な取りかたをしています。



ワニ革は一枚づつ2枚同じ部分を裁断しましたので、斑模様は表面裏面共にほぼ同一です。






裏革は、豚スゥエードのモカ色を使用しました。
ファスナーを開け、内側を広げた時に映るうすく紫がかった色が、何とも言えない上品な雰囲気を醸し出します。
 


内部は、2段ポケットを含むお客様の使い勝手に合わせたこだわりの仕様です。
ここは職人さんには細部に渡り丁寧に作っていただきました。
 


高級感を損なわないよう、金具部はファスナーを含め鈍い輝きを放つ黒ニッケルに統一しました。

用途によっては茶色やグリーンもよいのですが、このタイプのブリーフケースには黒いワニ革のマット仕上げがオトナのお洒落に良く合っていると思います。

今回のブリーフケースの仕上がりに、私どもは大満足です。
持ち主になられるお客様が同じ気持ちになっていただければ、とても幸せです。

0 件のコメント:

コメントを投稿