2011年6月23日木曜日

DAMI 2979 Vintage オレンジ



昨日、ワニ革ヴィンテージスニーカーDAMI 2979の追加分がようやくイタリアより入荷されてきました。
ご注文いただいていたお客様には、お待たせしてしまい、大変申し訳ありませんでした。

これまでのホワイト、ブラック、ブラウンに、今回から画像のようなオレンジ色を加えました。
他の色に比べ、ちょっと遊び心を刺激してくれる色ではないでしょうか。
 


さて、このヴィンテージスニーカーの製作は通常とは異なり、染色前のワニ革とカーフの裏革の裁断/縫製を完了し、靴の中敷き革と一緒に染色ドラムに入れ、染色加工を施します。
ですから、表革、裏革および中敷きもすべて同じ色に染色されています。
染色後、更に洗浄/乾燥工程を経るため、革がとても柔らかくなり、履きやすくなっています。

履き口が柔らかいので足入れが良く、シュリンクした中敷きの革をカップインソールに貼り合わせているために、クッション性が良くなっています。
 



中敷きには、このスニーカーのブランド「DAMI」のロゴマークとその下には「FATTO A MANO IN ITALIA」とスタンプされています。
これは、「イタリアのハンドメイド」という意味です。
 


 尚、このオレンジ色に関しましては、初回入荷に付き、数に限りがあります。
ご興味いただいたお客様には、お早めにお問合せいただきたく、お願い申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿