2011年6月18日土曜日

FENNIXベルトのバックル


これまでにも何度かご案内していますが、弊社ではFENNIX 3114の4色それぞれに合わせたベルトを準備しています。



例えばブラックであれば、ワニ革/ナッパ/エナメルといったスニーカーの素材そのままでベルトは作られています。




バックルは、ワニを象った大と小の2サイズそれぞれにゴールドとシルバーの2色、合計4種類用意し、4色それぞれのベルトにバックルを次の様に組合わせています。

1) モカ&クリーム → 大/ゴールド

2) トリコロール → 大/シルバー

3) ブリック → 小/ゴールド

4) ブラック → 小/シルバー

自社の商品ですから、私はFENNIXを履く際は、できるだけスニーカーにこのベルトを合わせるようにしています。
しかし、このワニを象ったバックルのインパクトが強く、ジャケットにタイを締めた際などは、チョット主張し過ぎるかなと感じる時もありました。
逆に、夏に上着を着用せず、パンツから裾を出したシャツ一枚の時など、「おヘソの下あたりから、時々ちょっとだけのぞくワニ君がお洒落でしょ。」などと会話中のウケ狙いの隠しアイテムに使ったりしました。



さて、今月入荷したFENNIXのベルトには上段の画像のようなプレーンのバックルを用意してみました。
ワニの部分が外れ、スッキリしたベルトになりました。
この新しいバックルは、一部の販売店で先行的に出荷されたばかりですので、まだあまりお客様のお声をお聞きできていません。

ある販売店では印象が薄くなったと不評でした。
また、他の販売店ではご購入いただくお客様層が広がると好評でした。

このバックルの件に関しましては、しばらくしてまた状況を報告させていただきたいと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿