2011年9月19日月曜日

DAMI no. 8026



ご覧いただいているワニ革靴は、弊社の新作 DAMI no. 8026 です。



弊社のDAMIブランドで販売しているドレスタイプの革靴は、ほとんどがマッケイ製法で作られています。
しかし、このno. 8026はグッドイヤー製法で作られています。
一般的にグッドイヤーに比べマッケイの方が軽量で反りが良いと言われていますが、no. 8026はグッドイヤーでありながら非常に柔らかいという特徴を持っています。



弊社の他のドレス靴に比べ、外観も異なるのがお分かり頂けると思います。
これは、クラスト状態のワニ革を吊り込んだ後に、手作業で丁寧に時間を掛け、細かく染色していくからです。



no. 8026は内羽根のストレートチップですが、このサンプルを作製した際は、もう一種類モンクタイプも作製したそうです。
しかし、イタリアで最初にお見せしたお客様がどうしても譲って欲しいと仰られ、サンプルとして活用する前にお売りしてしまったために、私も現物を見ることができませんでした。

このサンプルが出来て以来、少し時間が経ちましたが、no. 8026はイタリアでもまだ販売開始となっていません。
国内第一号の購入をご希望の方がもしおいででしたら、申し訳ありませんが、もうしばらくお待ちください。

0 件のコメント:

コメントを投稿