2011年11月8日火曜日

ボディーバッグ



これまで弊社では、下記の様にブログでボディーバッグを2度ご案内してきました。

2011年11月5日 月型のボディーバッグ その2
http://allyprojects.blogspot.com/2011/11/blog-post.html

2011年10月6日 月型のボディーバッグ
http://allyprojects.blogspot.com/2011/10/blog-post.html

先日、お客様からご連絡をいただき、このバッグはボディーバッグではありませんというご指摘をいただきました。
ボディーバッグとは死体を入れる袋のことで、肩から掛けるこのバッグの名称はスリングバッグ(sling bag)と呼ぶとのことでした。

そう言えば、確かにアメリカの刑事ものの映画を見ていると、死体のことをボディー(a dead bodyまたはbody)と呼んでいます。
そして、事件の処理班が死体の入った黒い袋のファスナーを閉めるシーンが出てきたりしますが、その黒い袋がボディーバッグだそうです。

ご指摘いただいたお客様にお礼を申し上げるとともに、弊社では今後この種類のバッグはスリングバッグとご案内させていただくようにいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿