2011年12月11日日曜日

黒いマットクロコの長財布



黒いマット仕上げのワニ革で、長財布をお作りしました。
大変有難い事に、弊社では今年後半にお財布のご注文をよくいただきました。



さて、この財布は、今回のお客様がこれまで使われていたある有名ブランドの長財布をベースにし、ご要望に基づき、デザインを少しカスタマイズしたものです。
お客様が使いなれた部分を残し、もう少し使い勝手を良くしたいと思っていた部分を改善しました。



有名ブランドの長財布を含め、一般的な長財布の長さは19㎝で作られることが多い様です。
今回のこの長財布は、それより1㎝長く、20㎝でお作りしています。





見た目には薄めの財布でありながら、サイドにマチを持ち、一回り大きく作ったことで、お札が余裕を持ってたくさん入るようになっています。





これまでのオーダーメイドバッグと同様に、ワニ革の裁断前に仮縫いモデルを作成し、事前にサイズ感や使い勝手をお客様にご確認いただきました。



ワニ革は、今回の財布に最適なサイズのイリエワニ(スモールクロコ)を選択し、腹ワニの真中を裁断しました。
故に、ワニの斑の一番綺麗な部分が使われています。



財布の真中にワニの中心を合わせ、ほぼ同じサイズの角の斑が左右対称に外側に広がり、やがて丸くなるところまでが一枚のワニ革の中に収まっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿