2012年7月28日土曜日

FENNIX 3084 ドライビングシューズ



こちらは弊社のドライビングシューズ、FENNIX 3084です。
このドライビングシューズは、甲部に白いマットのワニ革と胴部にネイビーのカーフを使ったローファータイプです。
弊社では、白いワニ革は最高品質であるDKレベルのものしか在庫していません。
ですから、どの靴にでもワニ革を白で使う場合は最高品質のものになってしまいます。
発売当初、このFENNIX 3084の値段が少し高めだと言われたことがありましたが、背景はこう言ったことでした。



さて、このブログでも何度かドライビングシューズについてご案内してきました。
その定義は一般的に、「靴底と踵をゴム系素材で強化し、運転中にアクセルやブレーキを踏む足が安定するように考案された靴」とされています。
しかし、私自身なぜかこの説明にもう一つピンときていませんでした。
とは言いながら、皆様にご案内できる程ドライビングシューズをこれまで履いてきたかというと、そうでもなかったことに気が付きました。
たまたま3084の最後の在庫に自分のサイズが残っていたので、思い切って自分用におろしてみることにしました。



履いて見てようやく分かりました。
ドライビングシューズも多種あると思いますが、弊社のものは感覚としては地下足袋です。
地下足袋の様に足を保護するために柔らかい素材で満遍なく包み、動作から受ける感覚を大事にし、更に接地面となる靴底と踵をゴムなどの別素材で強化してあるといった感じでしょうか。



残念ながら、弊社ではこの3084は既に生産を中止しています。
来年春にはまた新たなドライビングシューズを皆様にご案内したいと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿