2012年7月8日日曜日

FENNIX 3114のブラック

 

FENNIX no. 3114は、日本法人を設立した翌年に、イタリアAlly Projects社が日本市場向けに木型をおこしたスタイルです。

デザインが実際そうだとは気付かせ難くしていますが、幅広で甲高の方にも十分対応しています。
また、インソールが柔らかいことから、高級素材を使いながらも履き心地の良いスニーカーと、これまで多くのお客様にご評価をいただきました。



ワニ革とナッパを組合わせたこのスニーカーは、これまでブラック、ブリック、モカ&クリーム、トリコロールの標準4色で販売してきました。
しかし、そろそろデザイン変更の時期との判断により、この春に生産を中止し、現在残るは国内のお取扱い店の在庫だけとなりました。

先日、お一人のお客様からお電話をいただき、FENNIX 3114のブラックが欲しいとのご依頼をお受けしました。
サイズをお伺いし確認したところ、残念ながらブラックではそのお客様に合うサイズがどのお取扱い店でも売り切れており、大変申し訳なかったのですが、お断りせざるを得ませんでした。

しばらくして、そのお客様から再度ご連絡があり、FENNIX 3114がどうしても欲しくなったので、同じ木型でアッパーをすべてワニ革にしたものを作って欲しいとのご要望をいただきました。
弊社ではFENNIX 3114の総ワニ革タイプを特注でお作りしますので、このご依頼は即座にお受けしました。
ご注文をいただいたことはもちろん有難いことですが、お客様に弊社の商品をどうしても欲しいと思っていただくお気持ちを何よりうれしく思いました。



これがご依頼を受けて作製した、FENNIX 3114 ブラックの総ワニ革タイプです。

これまでにも、FENNIX 3114の総ワニ革タイプは結構な数を作製してきました。
お客様によってお好みの色も様々で、茶色や白はもちろんですが、赤や紫、グレー、ワイン色などもありました。

今後も、ご要望いただいたお客様には、イタリアAlly Projects社のワニ革在庫の中から、お好きな色をお選びいただき、総ワニ革のスニーカーをお作りします。
せっかくの特注ですから、よそでは絶対ないような色で、奇をてらうのであれば、ピンクなどは悪くないと思います。



相当目立つとは思いますが。



しかし、飲み会やパーティーの席などでお隣に座った女性から「それ、ワニ革のスニーカーだったの?」などと何気なく気付いてもらう様なお洒落を楽しむのなら、ブラックは結構良い色ではないでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿