2012年9月20日木曜日

お待たせしました FENNIX 3417 ブリック


この7月から欠品状態だった FENNIX 3417のブリックが、昨日ようやく入荷となりました。
ブリックは、ホワイト、ブラック、ブラウンに加え、3417の4色目のラインナップです。
この色をオレンジと呼ぶ販売店さんもいらっしゃいますが、イタリア人がこの色に名付けたのはレンガ色のブリック(Brick)でした。
赤のように派手過ぎず、かといってダーク系より地味過ぎずと言ったところが魅力でしょうか。
これからの季節のファッションには、合わせやすい色になっていると思います。

生産計画では、3417のブリックはイタリアが8月の夏休み前に入荷する予定でしたが、結局9月に入ってからの出荷となってしまい、昨日やっと弊社に届いたという次第です。
お待たせしたお客様、大変申し訳ありませんでした。



このFENNIX 3417 ブリックに関し、1点皆様に仕様の変更をご案内いたします。
本来、この3417はブリックだけではなく、他の色も含め、甲部にワニ革と胴部にナッパを使っています。
また、上段画像のように、ハトメ(靴ヒモを通す穴)の羽根部、甲部先端のライン、ベロのエッジと踵部の4箇所にエナメルを使っていました。

ただ、今回の生産前にイタリアサイドと協議し、ブリックに関しては、色の良さに加え、ナッパの上質な質感があり、更に高級感を出すにはワニ革部以外はすべてナッパにすることにしました。





出来上がってきたのが、この画像の3417 ブリックです。

新しい3417は意図通りに仕上がっており、満足な出来栄えです。
しかし、エナメルという個性が消えた分、以前のブリックをご存じの方にはインパクトが薄くなって見えるかも知れないということが、少しだけ心配です。

0 件のコメント:

コメントを投稿