2013年8月12日月曜日

表面の見えるところはすべてワニ革のショルダーバッグ


ショルダーバッグをお作りしました。
今回はお客様が元々お持ちだった、とあるスーパーブランドのナイロン製バッグをワニ革で作って欲しいというご依頼からお話が始まりました。



お客様にそのバッグをご持参いただき、弊社で新たにデザインをおこし、



その後、仮縫いモデルを作製しました。
お客様に仮縫いモデルの形状、サイズにご承認いただいた後、本革での製作に着手しました。





素材は、マット仕上げのワニ革を2枚使いました。



このショルダーバッグはカブセのあるバッグで、そのカブセ部分をひらくと、更に中をファスナーで開け閉めできるようになっています。



また、ご覧の通りサイドにポケットが二つ付いています。





お客様から、表面に見えるところはすべてワニ革にして欲しいとのご要望をいただきましたので、それにお応えしています。
肩ヒモに付いては、表側だけでなく、裏側もワニ革です。



難しかったのはカブセの縁取りのパイピングの部分です。
通常ここは加工し易い他の素材を使うのですが、すべてワニ革とのご依頼からこのパイピングもワニ革になっています。
職人の話によると、ここは高い技術が必要だったようです。


結構なお値段のショルダーバッグとなりましたが、大変お気に入りいただきました。
その後、他の色でもお作りになりたいとのことで、





多少マイナーな修正を加えましたが、結局追加で2本、ブラウンとネイビーでお作りしました。
こちらの方は、それぞれのバッグにワニ革を3枚づつ使用しました。

出来れば、自分でも一本欲しいほどです。

0 件のコメント:

コメントを投稿