2013年10月23日水曜日

LEON 12月号


10月24日発売のLEON 12月号に、ワニ革ヴィンテージスニーカー DAMI 2979の広告が掲載されています。(178ページ)
写真には、DAMI 2979の2013年季節限定色ミディアムグレーがメインに使われています。

今回の写真は関係者の間では大変好評でした。
まず、DAMI 2979 ミディアムグレーがとても良い色合いに仕上がったスニーカーで、それが写真でよく表現されているところがあると思います。
加えて、使われた撮影サイトが非常にユニークなのです。
それをご説明するにあたり、まず写真の左上の文言をご紹介したいと思います。


DAMI INCONTRA L’ARTE

Laboratorio Cervietti Franco
Pietrasanta - Toscana


一行目の「DAMI INCONTRA L’ARTE」は、弊社のブランドである「ダーミ(DAMI)」が「芸術と遭遇しました。」と表示されています。

実は今回の撮影は、トスカーナ(Toscana)州ルッカ(Lucca)県にある大理石彫刻の工房で行われました。
二行目の「Laboratorio Cervietti Franco」はその工房の名前です。
この工房には、近代工芸では国際的に著名なフェルナンド・ボテロ(Fernando Botero)の作品が展示されています。
フェルナンド・ボテロはコロンビア出身の画家・彫刻家です。
彼の作品の中で最も重視する肖像画では、人間や動物の誇張されたふくよかな体型を表現することで注目されているそうです。

三行目の「Pietrasanta - Toscana」は地名です。
ピエトラサンタ(Pietrasanta)はルッカにある小さな街です。

今回の広告掲載にあたって、イタリアサイドから、左下のお取扱店リスト以外は修正など加えず、制作されたままで掲載して欲しいとの要望がありました。
イタリアのセンス、皆様はどのようにご評価いただけますでしょうか。



0 件のコメント:

コメントを投稿