2014年3月30日日曜日

DAMI 2979 2014年春夏の季節限定色


ワニ革スニーカー DAMI 2979の2014年春夏の季節限定色は、レッドです。
4月初旬からお取扱各店の店頭に並ぶ予定です。



DAMI 2979は、2012年にもレッドを季節限定色として販売しました。
レッドは結構評判が良く、一部のお取扱い先から再レリースのご要望もいただいていたことから、今回の再登場となりました。

ひと昔前だと、メンズが赤い靴を履くということはあまり一般的ではありませんでした。
ここ数か月、DAMI 2979をレッドで準備すると決めて以来、道行く人々の足元を気にしながら見てきたのですが、赤系の靴を履いている男性が多いことに改めて気が付きました。
靴の種類やその素材もいろいろで、布製のスニーカーから、一目でブランド品と分かる革製のスリッポンまで。
それぞれの靴に合った幅広い年齢層の方々がいらっしゃいました。

スニーカーと言えば白系、革靴は黒か茶と言うのが前世紀の既定路線だったとすれば、赤系の靴をファッションに合わせるようになった今世紀の傾向。
大局的には日本の男性もヨーロッパ人のようにお洒落になってきているということでしょうか。



もちろんDAMI 2979にもブラックやブラウンがあり、それはそれで独自の雰囲気を出しており、TPOに合わせて使い分けていただけると思います。
しかし、2014年春から夏に向けてのスニーカー選びには、素材をワニに色は赤と、ちょっと派手目にキメていただきたいと思うのですが、如何でしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿