2014年8月30日土曜日

1足のミドルカットに4種類のワニ革


こちらは2014年秋冬の新作ワニ革ミドルカットスニーカー DAMI 3559 ブラックです。

先日ご案内しました新素材で作製された DAMI 2979 gommatoと同様に、このミドルカットも伊勢丹 新宿店で8月27日から販売開始となりました。

このスニーカーの一番の特徴は、1足に4種類の異なる加工を施したワニ革を使用しているところです。



使用素材は次の通りです。

① 胴部: ゴンマート/今季新発売のゴム素材で加工された新たなワニ革

② 甲部+ベロ部: ヌバック/表面を起毛させ、ビロードのようない質感にしたワニ革

③ ハトメ部+踵ライン部: DK(色: ミディアムグレー)/弊社内でも特に良品のみを選別し特殊加工した最高級のワニ革

④ 甲先端ライン部+踵半円部: グレージング/メノウで磨き上げ光沢を持たせたワニ革




このミドルカット DAMI 3559には、もう1色ダークブラウンも用意しています。

4種類のワニ革素材を1足に使用するところはブラックと同じですが、使われる部位が次の様に入れ替わっています。



① 胴部: ヌバック

② 甲部+ベロ部: DK

③ ハトメ部+踵ライン部: ゴンマート

④ 甲先端ライン部+踵半円部: グレージング

豊富な種類のワニ革在庫を持つ専門メーカーだからこそ、実現できたレアものです。

DAMI 3559は、ブラック、ブラウン共に限定数のみのご用意となっています。
また、今のところこの商品に関しては、追加生産の予定はありません。

お気に入りいただいたお客様は、ぜひお早目に伊勢丹 新宿店で DAMI 3559 ミドルカットをご覧くださいませ。

0 件のコメント:

コメントを投稿